法雨抄

無償の愛を2020年08月01日

残暑お見舞い申し上げます。

相川「自分を信じることです。私達の体は小宇宙なんです。宇宙の営みの相似形がこの体に入っている」
阿木「人間は何かやると、どうしても、そのお返しが欲しくなる」
相川「もっと無償の愛を地球にも他の人にもあげられるようになると良いんですけどね」

これは阿木燿子さんとヨガの指導者相川圭子さんの対話です。(サンデー毎日)
相川圭子さんは更に「ウィルスのようなマイナスなものが表面にでてくるということは人の心が悪意や憎悪に満たされ、
地球への破壊行為が高じた結果だ」と警告している。
科学的に是非は別として、これも傾聴に値する言葉かもしれません。

日蓮大聖人顕立正意抄に曰く
国土乱れん時は先ず鬼神乱る。鬼神乱るるが故に万民乱る。・・・百鬼早く乱れて万民多く滅びぬ。

令和2年8月1日 第749号「無償の愛を」

法雨抄一覧へ戻る